Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

夏が来た〜

暑いですね〜

私寒いのは本当に苦手なんですが、暑いのはそんなに嫌じゃないんです。。。

暑くてバテちゃうということもあまりないですし、食欲が落ちることもないんですが、アーユルヴェーダでは夏は消化力が落ちる季節と言われているので、最近は夏にスタミナがつくものをあえて食べようとは思わなくなりましたが、(誘われれば行きますけどね、焼肉とか笑)

夏になるとカレー食べたくなりますね〜

やっぱり夏にカレーってあう気がするな〜

カレー好きだから、夏じゃなくてももちろん食べるんですけどね(笑)

で、カレー作っちゃいました。。。

昔ながらの人参じゃがいも玉ねぎお肉のカレー。

f:id:kapioba:20150720211240j:plain

ごはんはターメリックで色付け〜

インド風レシピではない、ゴロゴロ野菜の日本の家庭のカレーっぽいのもたまにはいいですな〜