Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

今回は成功・・・

しました!!!

ビーツ!

秋まきと春まき可と種の袋に記載があったので前回秋に挑戦するも残念ながら実をつけるところまでいきませんでした。

リベンジとばかりに春まきしたものが、今回はここまで成長しました!

うれしいっ!!!

f:id:kapioba:20150721224429j:plain

と、とてもよろこんでいる私ですが、実際栽培してくれたのは、同じ職場で週末野菜作りをしているM氏です。笑。。。

アーユルヴェーダではビーツという野菜をよく推奨しているのですが、日本の八百屋ではあまり見かけません。百貨店やちょっと高級なスーパーでは見かけることもあるのですが・・・

以前から野菜作りをしていると言っていたM氏に、『ビーツ』知ってる?と聞いたら、知らんと。。。興味あるから種持ってきたら栽培してみるよ。とのお言葉に甘えてお願いしていたものなのです。

本当にありがたいことです。

前回失敗した秋まきもまたチャレンジするよっとのこと。。。ありがたや~

私もまたまた楽しみです。