Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

女性の味方シャタバリ

昨日は仕事帰りにアーユルヴェーダサロンへ。

梅雨のせいなのか、更年期症状の一環なのか、ここ最近だる重い・・・

今週は軽い風邪もひいていて体調はイマイチよろしくない。

ということで今回はシャタバリのオイルでトリートメント。

f:id:kapioba:20150710065238j:plain

アーユルヴェーダでは女性は一生シャタバリを摂取し続けても良いといわれているそうな。

更年期対策としてアロエは毎日食べておりますがシャタバリもとりいれてみようかしら。

昨晩はトリートメント効果ばっちり、いつもより眠りが深く、良質な睡眠の実感がありました。セルフも効果はもちろんあるけど、人の手のマッサージは気持ちいいわ〜