Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

どの本?どのレシピ?

手持ちのスパイスをちゃんと整理しようと、キッチンの食品保存場所をガサガサ・・・

乾物が入ってるBOXに見慣れないスパイスのミニ袋発見。

アニスシード』・・・あ〜忘れてた。。。

f:id:kapioba:20150709064908j:plain

2年前のスリランカフェスティバルで購入したものた。

手持ちの料理本の中でこのスパイスを使ったレシピがあり、当時はきっと作る気満々で購入したのだろう・・・

今となってはどの本のどのレシピかもすぐわからん。

これを機に料理本もちゃんと整理しなきゃな(笑)

数年前スパイスにはまり、いろいろ購入してスパイス料理を楽しんでいたのだけど、最近は自分の好みのスパイスばかり登場。

ちなみに私の一番のお気に入りスパイスは『クミン』。

お茶にするだけでもおいし〜消費No1スパイスです。