Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

お相手はこの方かしら?

昨日の夜は久しぶりのヨガへ。

ヨガだけじゃなく、運動は終わった後、あーやってよかった〜と思うのですが、やり始めるまでが億劫になることも多々あり。最近は雨続きだったことも足が遠のく原因だったのですが、昨日は久しぶりに天気もよくなり、早めについたヨガ教室最寄駅まわりをのんびり散歩してからクラス参加。

ゆっくり身体をのばして、呼吸に意識を向けていく・・・

静寂が心地よい。。。

のですが、このクラスたまに外で猫に話しかける声が聞こえてくるんです。

ちょっと詳細は覚えていないのですが、人に話しかけるように猫ちゃんに話している声が聞こえてくる。それがその方のちょっとした日常の報告のような内容でほのぼのとしていて笑いを誘うんです。昨日はそのお声は聞けなかったのですが、外に出たらこちらの方が・・・

f:id:kapioba:20150711202355j:plain

かわいらしかったのでお写真を

私が近づいてもジーとしていて逃げる様子ないので、思わず話しかけたくなっちゃうのかもしれませんね〜この界隈ねこさん多い街なので、このねこちゃんではないのかもしれませんが(笑)