Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

これはちょっと・・・ベビーじゃないね

今年の春から野菜作り始めました!

って言えるほど大げさな野菜作りではなく、

友人が簡単にできるよ〜水あげてほっとくだけで真夏になったらじゃんじゃん収穫できるから〜の一言で、食べるの大好きなわたくし早速プランターと土と種をホームセンターで購入し、ベランダ栽培始めてみました。

ほんとっ2週間ほどで一回目の収穫ができ、数回おいしくいただいておりました。双葉をのこして収穫すると数回収穫できるのですが、だんだん葉も固くなり、もうそろそろ植え替えかな〜という時期がきたら、双葉も残さず根本からはさみでカットしてしまいます。が・・・

f:id:kapioba:20150712093118j:plain

根っこを取り除き、土を耕す作業をのばしのばしにしていたらこんな状態に。

かなり適当にやっているので、双葉が残っていたのでしょう・・・

ビーリーフじゃないねアダルトリーフ。。。←ってその名前どうよっ?ですが。

ビーリーフの生命力すごい!