Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

南インド料理本

インド料理も地域によって実は全然違うということを、ここ数年で知りました。

インドといえばカレーなんですが、材料、調理法は地域によって様々。日本の代表的な味噌も土地によって全然風味が違いますものね。

インド料理研究家、香取薫氏の南インド料理本が先月発売になりました。

昨日やっと実物を手にすることができ、うー美味しそうと早速購入。。。

f:id:kapioba:20150803211844j:plain

香取先生のレシピは本当にわかりやすい。これ以外も数冊持っていますが、簡単で美味しい!今回のこの本は南インドということで、ココナッツ、カレーリーフがふんだんに使われています。写真をみているだけで美味しそう〜

これからまだまだ暑い日が続きそうなので、こちらのレシピで料理してみたいと思います。。。