Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

豆を食べるとまめまめしくなる?!

インドでは菜食の人が多く、そのような人たちがたんぱく質を摂取する食物が豆類。

インド料理では豆レシピが数多くあります。豆の種類もほんとに豊富。。。

f:id:kapioba:20150723205840j:plain

私が子供のころ食卓によく出ていたのが日本の煮豆。

母は「お豆を食べるとまめまめしくなるわよ〜」と言っていたものですが・・・笑

うーん幼少時の豆の摂取が少なかったのか、私まめまめしくはないな〜

これからまめまめしい人になれるようせっせと豆を食していこうと思います。