Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

自分で作れるってすごいなぁ〜

野菜を自分で作れるって尊敬しちゃう。。。

最近M氏の栽培した野菜をいただくことが多く、大変助かっております(笑)。

新鮮で美味しいし、無農薬だから安心。

野菜作り、美味しい野菜を食べれるという意味では憧れるしやってみたい気持ちもなくはないけど、実際は大変だろうということも想像つく。(私、蚊に弱いし・・・)

私は料理のほうが楽しいな(笑)

f:id:kapioba:20150817225940j:plain

で今回いただいたオクラ・ナス・トマトでオクラとナスのカレー

またまたスパイス登場、スパイス使うと野菜料理のレパートリー増えるのでお勧め。