Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

第三弾・・・

冬瓜。。。

大きな冬瓜だったので、食べ応えある〜

ここ最近の朝ごはんは冬瓜ジュースが定番となっておりますが、まだまだたっぷりありますから、スパイス好きの私はもちろん冬瓜カレーも作りましたよ〜

f:id:kapioba:20150807220042j:plain

冬瓜&豆カレー、バスマティライスクミン炊き。

いつもは湯取り法でバスマティライスは調理することが多いのですが、今回はクミンを入れて炊き込みにしてみました。

うーん米の感じは湯取り法が好みなんですが、クミンと一緒なら炊き込んだほうが香りがいいかぁー湯取り法の後にテンパリングしたスパイスを合わせる、みたいなレシピを以前どこかで見た記憶が・・・今度はそれも試してみよう。

冬瓜は味が染みていいわ〜