Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

アーユルヴェーダハーブサプリ

アーマラキー ブラフミー シャターワリー

この3種が日本アーユルヴェーダスクール研究所から販売されており、アマゾンでの購入もできるようになりました。とのことで、この3つのハーブの説明セミナーに参加してきました。

日本アーユルヴェーダスクール校長のクリシュナ先生の講義。

以前にも一度クリシュナ先生の単発の講座を受けたことがありますが、とても日本語が流暢で、お話しも上手な先生なので笑いも多く楽しい講座でした。

簡単に言うと・・・

アーマラキーは全身若返り

ブラフミーは脳

シャターワリーは女性ホルモン

によろしいとのこと。

更年期症状緩和になればとシャターワリーを購入してきました。

f:id:kapioba:20150730065522j:plain