Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

オリジナルルー研究

インド料理教室やアーユルヴェーダの料理セミナーに参加して習ったレシピや、本や、ネットで紹介されているレシピで、カレーをよく作るのですが、作る際にはそのようなレシピを引っ張り出して確認することが多く、もちろんそれはそれで美味しいですし、味のバリエーションもあって楽しいのですが、

自分の定番がほしいな〜と最近思うようになったので、

シンプルで簡単で美味しいオリジナルルーを開発すべく、ただいま研究中〜

f:id:kapioba:20150809220438j:plain

うーん定番を作るって難しい!

施策を重ねて、自分ならではのカレールーレシピ見つけたいと思います(笑)

1番の目標は「簡単」がキーワード。。。