Kapiおばのゆる〜くらく〜に生きるコツ

中年期突入。いろいろガタもでてくるけれど毎日元気に過ごせるコツを模索します。

それぞれに合うんだなぁ

タイ米の高級品とされている『ジャスミンライス』を先日購入。

ジャスミンティで炊くと美味しい、とのことで挑戦。ペットボトルのジャスミン茶だったのであまりジャスミン茶の香りわからずで、もう少し濃いめに出したジャスミン茶で炊いてみたほうがいいのかも、状態でしたが、ジャスミンライス美味しかったです!

f:id:kapioba:20150827220310j:plain

ナンプラーとココナッツミルクを使った野菜の炒めものと一緒にいただきました。

見た目ジャスミンライスとインドのバスマティライスは似てるんですが、食べ比べるとちょっと違う。タイ料理にはタイ米、インド料理にはインド米、和食には日本米がやっぱりあうようにできてるんだな〜としみじみ実感。。。